257508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっくんちのまいにち

らっくんちのまいにち

その4・もちくん

コールネーム・もちくん・・・理由は、そりゃあ、もちもちしてるからです。
性別・男の子・・・現在、うちで唯一の男の子
生年月日・2003年12月28日ごろ
種類・キャバリアキングチャールズスパニエル
カラー・ルビー
性格・もちもちしている。存在がもう、常にもちもちしている。
既往症・今のところは無し。でも、キャバリアだから心臓病予備軍。ぽてちん、と太ってる。

       [もちくんのごはんスタンス]
 もちくんは、基本的に何でも食べます。

ご飯の用意を始めると、もちもちもちもちやってきて、私の足元にもちっと座り込み、できるまで待ってます。

用意ができて、皿を目の前に置き、「待て」と言えば待っていますが

よだれくんになります。見事によだれをダラーッと落とします。

こんなよだれくんと暮らすのは初めてです。

 わき目も振らずガツガツ食べます。日ごろのもちもちさがウソのようです。

でも、作ったほうとしては、一生懸命食べてくれるとすごく嬉しい。

何でも食べてくれるもちくんだけど、やっぱり好きな食べ物の時の反応は違います。

       「もちくんとの出会い」

 思い出すとかなりムッとするので、簡単に書きます。

 若い女性が、引っ越すからと言って、

1歳になったばかりのもちくんをポイしました。

もちくんをうちの子にするための必要経費といって、かなりお金がかかって、

周りには、子犬を買った方が安い、と言われたし、確かにそうだけど・・・

私の目に狂いはなかった

もちくんは、とっても愛すべきもちもちわんこです

2011年2月20日深夜 永眠 享年7歳


© Rakuten Group, Inc.